SSブログ

柿崎商店(うに丼、余市町) [restaurant]


とある日

IMG_8494.png

札幌駅から高速バスで1時間半。JRよりも安いし往復で買うとちょっぴりだけ安い中央バスで向かった先は

IMG_8496.png

もう何年振りでしょう。

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2009-09-07-1
https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2013-10-16

このように来ている余市の柿崎商店さんに来てみました。この日は平日なので

IMG_8497.png

行列も短め。わずか10分でお店に入れました。

IMG_8499.png

あるかわかりませんでしたが、この日は赤の折がある!

4,120円を高いとみるか安いとみるか。これは個人の価値観の問題ですよね。たぶんその辺の価値観が合わないといろいろと難しいですよね・笑。

IMG_8500.png

この日はビールも一緒。これのために車ではなくて電車とかバスで来ます。

IMG_8504.png

待つこと10分程度。まずは美味しい生ビールでのどを潤して

IMG_8501.png

着丼!

IMG_8502.png

これですよ。これに逢いたかった。

IMG_8505.png

口の中で溶けていきます。嫌みのない味でほんとうまいです。

IMG_8506.png

お店の1階は海産物屋さんで、うえで出ているウニが売っていたりします。価格差は見ない・笑。

IMG_8507.png

甘エビも美味しそう。

IMG_8508.png

こっちに住んでいたら買って帰りたくなる感じ。
いいですね。やっぱここのお店は。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

にしや

ここ行きましたか。私もあれから高校の同級生と数回行っていますがウニ丼のこの額は最高金額かもしれません。
by にしや (2020-07-28 06:08) 

マルコメ

美味しそう!!

夏休みに北海道に行きますが、
こっち方面は行かないなぁ。。。

残念。
by マルコメ (2020-07-28 12:25) 

undo

にしやさま

4000円のうには決して最高ではないと思います。もっと高いお店はごろごろあります。
by undo (2020-07-29 18:35) 

undo

マルコメさま

おっと、どちらのほうの北海道ですか?
おいらも帰ってきてますが、今すぐにでも帰りたくなっちゃいます。
by undo (2020-07-29 18:36) 

マルコメ

>undo様
今回は道東ですね。。
レンタカーにて結構走ろうかなと。。。
by マルコメ (2020-07-30 02:24) 

undo

マルコメさま

道東いいですね。ダイナミックだし食べ物も美味しいしいいなぁ。
by undo (2020-07-31 08:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。