SSブログ

521系七尾線用に運よく遭遇 [train]


先週関西に出張し、京都駅で琵琶湖線の電車を待っているところ、向かいの特急用の0番線に回送が参りますとの放送。
それだけならなんでもないですが、何人もがカメラを構えておりよく西の方を見てみると

IMG_9370.png

おっと。なんだこれ。見たことない色。

IMG_9371.png

試運転らしく、次の特急がしばらくないので止まりました。

IMG_9372.png

金サワの文字を見て、金沢方面の奴だということが判明。調べていくと

https://www.westjr.co.jp/company/action/service/voice/2019/1201.html

こんなことが書かれています。
「風を伴った雨のとき窓枠から雨がもれます」「冬は窓から隙間風が入ってきて寒くて仕方ない」って

IMG_6425.png

この色の電車ですよね。言われてみれば色も一緒か。

IMG_6426.png

JR北陸線では手前のブルーの新車が導入されていますが、これの色違いが七尾線用となるようです。

IMG_9373.png

偶然とはいえ巡り合えてちょっとびっくりでした。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。