SSブログ

ジェットコースターの路(上富良野町) [travel]

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-08-12

美馬牛小学校周辺を歩いたのちに向かった先は

IMG_8928.png

JR線の踏切を超え、この景色。目の前の道路じゃなくてその先にあるまっすぐの道のほうです。

IMG_8946.png

国道237号線を挟んだ反対側。上富良野~美瑛間の深山峠てっぺんから美瑛側へ下った途中、この標識が出てくるところの反対側。旭川に向かって左折(旭川→富良野なら右折)すると

IMG_8930.png

農免道路として整備されています。

IMG_8932.png

西11線。北海道ではよく聞く名前の道路ですよね。ただここには別名があって

IMG_8933.png

ジェットコースターの路とも呼ばれています。

IMG_8934.png

目の前の道はすーっと上り坂。頑張って登っていきますと

IMG_8935.png

ちょっとわかりにくいんですが、登った分以上にぐわーっと下り坂。さらにその先フラットっぽく見えますが、上り坂です。

IMG_8940.png

農耕車が進んでますが、ずーっと一本道です。センターラインだけ見てもらうと少しずつずれてますよね。登って降りて登って降りてが続きます。


これやっぱり車やバイクで走らないとわからないですよね。





ちなみにこの日、富良野も含めて1日で18キロ歩いてました。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。