SSブログ

お先にトクだ値スペシャルは安いけどね [train]


https://www.eki-net.com/top/tokudane/kakaku_osakini_sp.html?src=ekinettop_dl?src=kakaku

需要刺激策の一つとして、JR東日本が8月20日から3月31日までの期間で、お先にトクだ値スペシャルにおいて定価の50%オフなんて出してくれているんですよね。

在来線から新幹線まで設定されており、一番割引額が高いのはもちろん長距離なので東京~函館間になります。
どれくらい安いの?と思って調べてみると

osaki.png

東京駅から新函館北斗駅までで11,610円!と安いですね。
まぁ現実には新函館北斗から函館駅まで在来線に乗ることがほとんどで440円別途かかりますけどね。

新幹線に4時間揺られるけど函館までこの値段で行けるのはやっぱりうれしいですね。とはいえ指定席はきつい。

IMG_9629 (002).png

てなわけで、途中の新青森までだけJR東日本の株主優待券を使ってグリーン車を発券(13,420円)して、青森函館間を「お先にトクだ値スペシャル」で乗る(3,750円)と17000円くらいとまぁ許容範囲内でまぁまぁ快適に移動できそうです。

ただこの「お先にトクだ値スペシャル」はICカードでの乗車がマストとされており、青森までの新幹線と同じ電車に乗ることは物理的に不可能です。
日中は青森行きのはやぶさもあるので乗り継ぎができますが、仕事上がりに乗ろうとすると

東京18:20→新青森21:37 はやぶさ41号
新青森22:32→新函館北斗23:29 はやぶさ43号 と青森の1時間乗継が結構だるいです。

なんとかうまい手段ないかなぁ?
むっちゃ函館・・・・・というか北海道に行きたくなっちゃいました。またね・苦笑。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。