SSブログ

西8 やきとりマルコ (札幌市中央区) [restaurant]


この日は札幌市内で晩ごはんを取りました。

IMG_9056.png

西8丁目にある焼き鳥マルコさん。ふと歩いていて見つけました。

IMG_9057.png

まずはクラシックで一杯。東京より涼しいとはいえ夏の札幌はそれなりに蒸しますから美味しいビールです。

IMG_9058.png

まずはすぐ出てくるものの中からニンニクうずら卵を。これ予想以上に美味しいです。

IMG_9059.png

さらにサービスでってこんな盛り合わせをサービスでいただいちゃうなんていいんやろか?なんて思っちゃいます。

IMG_9060.png

ここからは日本酒にスイッチ。倶知安町のお酒でした。意外と辛口でうまい。
日本酒に合わせてここからは怒涛の串焼き。

IMG_9061.png

IMG_9063.png

IMG_9064.png

IMG_9066.png

IMG_9067.png

IMG_9069.png

ここのいいところは一本ずつ頼めるところ。よくある焼き鳥屋は一人で行っても2串とか3串とか。
向こうは手間なんやろけど、そんな同じもんばっかりひとりで何本も食べたくないし。

IMG_9068.png

お酒をお代わりもらいながらしめを悩みます。ごはんものいいけど一人じゃ多いしなぁと思っていると

IMG_9065.png

つくねとごはん??絶対美味しいんやろけど・・・・

IMG_9078.png

頼んでみました。おおきなつくねって感じだけど

IMG_9079.png

たしかにごはんが入っている!これ美味しいわ。こんな〆最高です。


久しぶりに美味しいって納得できる焼き鳥でした。

ADD: 札幌市中央区南2条西8丁目9-1
TEL: 011-251-5211
BIZ: 16:00~23:00(月曜定休)
www: https://yakitori-marco.owst.jp/
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。