SSブログ

地方創生事業のフェアフィールドバイマリオット情報 その2 [hotel]


こちらのblogでもずっと追いかけております積水ハウスとマリオットで進めている地方創生事業「Trip Base 道の駅プロジェクト」ですが、その後が発表になっていました。

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-06-07-2

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-06-30-1

と追いかけてきましたが、今年の秋以降開設されるホテルの具体的な開業スケジュールが出てきました。

https://www.sekisuihouse.co.jp/library/company/topics/datail/__icsFiles/afieldfile/2020/07/30/20200730.pdf

こちらを参考に

フェアフィールド1.png

これを見ていくと

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜美濃 10月6日
フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園  10月6日
フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮 10月7日
フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波 10月8日
フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上 10月9日
フェアフィールド・バイ・マリオット・三重御浜 10月12日
フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ 11月20日
フェアフィールド・バイ・マリオット・京都宮津 12月15日

と、此処まではこのプレス発表時点で決定されているようです。
実際、10月開業の三重御浜まではすでに発売開始にもなっています。これだけ日本人にとっては見慣れぬブランドが一気に開業するっていうのもびっくりです。

さらにびっくりしたのはこのプロジェクトの第2弾がしれっと発表になっています。

フェアフィールド2.png

いずれも2022年以降の開業ですが

フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道恵庭
フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道長沼
フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道南富良野
フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫南あわじ
フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫神鍋
フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫やぶ
フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山蒜山
フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山津山
フェアフィールド・バイ・マリオット・広島世羅
フェアフィールド・バイ・マリオット・鹿児島垂水
フェアフィールド・バイ・マリオット・鹿児島大隅 ※

※鹿児島大隅だけは併設される道の駅が未記載。現状道の駅根占があるけれど、そこに併設されるのか別の地に道の駅を造るのか今の時点では不詳。


これだけ増えるとすごいですね。第2弾は本当に車じゃないと行きにくいところがラインナップされてしまいました。たぶん鉄道旅行なら南富良野くらいしか簡単に行けないんじゃないかな。

しかも2025年までにもう1000室レベル投資をするようなので、さらに15カ所くらいは増えそうな感じです。これからも目が離せないです。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。