SSブログ

頭のすぐ上を!! [travel]


先日仕事で千葉まで行ってきました。

汗が噴き出すくらい暑い中千葉駅から歩いて用務先へ。その仕事自体はそこまで大きい案件ではなかったので淡々と行って終了。
東京に帰ろうと思ったけど、ちょっと駅前のそごうで涼もうかなと思って歩いていると

IMG_9321.png

そごうの4階?の外に出れる部分。海が近いからか都内よりも風が冷たいなぁと思いながらふと見上げるとモノレールの線路が。
ずいぶん近いんだなぁと思っていると

IMG_9320.png

ふとモノレールが通過するんですが、これが意外と近い。近いってか手を伸ばせば届きそうなくらい。
ってそンなことはないですが、それくらいの近さ。

突然の光景にびっくりしちゃいました。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

krause

千葉へようこそ^^。
by krause (2020-08-29 20:16) 

undo

Krauseさま

日ごろ千葉担当じゃないんですが、他の人の夏休みで急きょ白羽の矢が当たり。
海外に行けず成田にもいかなくなってしまったので、ほんとご無沙汰の都県境越しての千葉入りでした。
by undo (2020-08-30 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。