SSブログ

虎杖浜、花の湯温泉 [travel]

IMG_9183.png

たらこを食べに行った虎杖浜。
JR線の普通電車の運行本数が少なくて時間調整が必要でした。とはいっても駅前は何もないし、外は寒いし。どうしようと思ってさまよっていると

IMG_9184.png

国道36号線に出て苫小牧方面に少し行くと見えてくるのが花の湯温泉。夏なのに17度くらいしかないのでお風呂に入って少し時間調整です。

IMG_9187.png

もちろん時間帯が悪いので誰もおらず。ごちゃごちゃした入口から脱衣所に向かいます。

IMG_9185.png

いろんなことに効くって色々な温泉で書いてありますが、特段病気持ちではないので「身体にいい」って読み解いています・笑。

IMG_9186.png

浴室自体はそんなに広くありません。そしてお湯がやっぱり熱いんだわ。
覚悟はしていたけどそれ以上。
でも湯船につかっているとじんわりと体の芯も暖かくなる感じ。暑い時期だけどお風呂はやっぱりいいよね。

ここの熱いお風呂からたらこやさんの瓶ビールに繋がっていくわけです。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

yuuki_n

人混みも無く、ゆっくり温泉つかり、ビールを飲むという極上のパターン!ありがとうございます。
by yuuki_n (2020-09-06 12:19) 

undo

yuuki_nさま

何かと密なものを避けようとしながら、ただ温泉→ビールのフルコースを満喫できてよかったです。
by undo (2020-09-09 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。