SSブログ

JAL529便、ファーストクラス機内食編 [meals in the air]


とある日の仕事上がり。会社から直行して向かった先は

IMG_8772.png

羽田空港。定時で上がれば全く問題ないんですが、この日はぎりぎりに取ってしまった電話が面倒くさいもの。ちょっと長引いてしまって結果まぁまぁぎりぎりで空港へ

IMG_8773.png

ちょっと疲れを感じるけどこの席に座ってしまえばそんな気分はどこへやら。

IMG_8775.png

はじめのころは見慣れなかったこの黒をベースにした配色も最近は違和感なし。

IMG_8776.png

離陸してしばらくするとゆうごはんがサービスされます。

IMG_8777.png

未だにプラスチックカップなのはしょうがないですかね。
仕事が終わった後の一杯はほんと美味しいです。

IMG_8778.png

この日のご飯は

○ 帆立じゃがいも饅頭
○ 蛇腹茄子、道産ダコの柔らか煮
○ 銀鮭の西京焼き
○ 北見の玉ねぎコロッケ

見た目どおりお酒に合う献立で進みます。

IMG_8780.png

ふと気が付きましたが、プラカップにもJALのマークがありました。

IMG_8781.png

降下を始めたらレモンティーをいただいてのんびり一息。

札幌くらの時間だとお酒を楽しむにもちょうどいい感じ。自分のペースでできるピッコロが一番いいんだけど、あれだと銘柄が限られちゃうのでフルボトルから次いでくれる方がいいですかね。タイミングが大事!!
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

Cedar

自己責任で旅を解禁しました。やはり飛行機にも乗りたいなぁ。
by Cedar (2020-09-09 18:00) 

undo

Cedarさま

ある程度の節度を守ればよいと個人的には考えてます。それなりに出かけてお金をそこに落として。
あれは良いあれはダメとか難しいことは専門家の先生にお任せして、そこから与えられる情報をもとに自己判断を加味させればいいのかなって思って数ヶ月です。

そろそろ海外行きたいです・涙。
by undo (2020-09-09 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。