SSブログ

JALの機内の季節のご挨拶【3月編】 [JAL]

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-03-05

前回2月の機内アナウンスをご紹介しておりましたが、3月にも結構な数に乗ってきましたので文字に起こしてみたいと思います。
季節の変わり目の3月。これがアナウンスにも反映されています。

IMG_0050.JPG

3月7日 JL903 東京羽田→沖縄那覇
皆様、こちら沖縄におかれましてもお身体を大切にお元気でお過ごしください。

3月7日 JL906 沖縄那覇→東京羽田
本日関東地方は小雨が降ったりやんだりの不安定なお天気となっております。気温もただいま9度と連絡が来ております。
21度ございました那覇とは少々気温が下がり、体調管理難しい時期でございますのでどうぞ皆様これからも体調管理にお気を付けお元気でご活躍ください。

3月7日 JL189 東京羽田→小松
桃の節句が過ぎ春の気配が感じられるころとなりましたが、寒暖定まらぬ毎日でございます。
どうぞ皆様、体調には気を付けてお元気でお過ごしくださいませ。

3月8日 JL184 小松→東京羽田
こちらも雨が降り始めました。気温は小松と同じ7度となっております。花粉症の方にはしばしのホッとするお湿りかと思います。
感染症防止のために東京の街はたいへん静かになっております。そのせいか街の空気が冴え冴えとしておりまして、沈丁花の香りなどが春の訪れを告げております。
街には早咲きの桜なども咲き始めております。春はもうすぐそこまで来ております。
どうぞこの先もお気をつけてお出かけください。

3月8日 JL913 東京羽田→沖縄那覇
皆様の沖縄でのご滞在が素晴らしいものになりますようお祈りしております。

3月8日 JL916 沖縄那覇→東京羽田
東京は現在小雨の9度と肌寒い一日を迎えております。
沖縄との気温差で体調などお崩しになりませんよう、お元気にお過ごしください。

3月14日 JL919 東京羽田→沖縄那覇
これより先もどうぞお気を付けて、ご自宅・ご宿泊先までお向かいください。

3月14日 JL920 沖縄那覇→東京羽田
こちら東京は寒さがぶり返しまして外気温5度とたいへん寒い夜となっております。
この寒さは月曜日まで続くとのことでございます。
また夜もだいぶ遅い時間となっております。
お気をつけてご自宅・ご宿泊先までお向かいください。

3月15日 JL907 東京羽田→沖縄那覇
空港周辺ただいま18度と報告を受けております。
皆様どうぞよい沖縄での休日をお過ごしください。
またこれからお乗り継ぎのお客様、この先も快適な空の旅をお続けください。

3月15日 JL918 沖縄那覇→東京羽田
こちら東京は昨日雪交じりの天候の中桜の開花が発表となりました。
連日暗いニュースが続く中、各地からの桜の開花の便りで少し町中が明るくなりそうです。
もうしばらく体調管理が心配な毎日ですが、皆様お気を付けてお元気でお過ごしください。
今日、この便には349名のお客様と3名の赤ちゃんにご搭乗いただきました。
皆様のまたのご搭乗をお待ちしております。
これより先もお気を付けてをつけてご自宅・ご宿泊先までお向かいください。

3月18日 JL291 東京羽田→山口宇部
ただいま空港周辺は18度とうららかな朝を迎えております。
どなた様も体調などお崩しになりませんよう、今日も一日お元気にお過ごしください。

3月18日 JL296 山口宇部→東京羽田
梅の花や桃の花が見ごろを迎えておりますが、今年は暖かな冬でしたのでこちら関東地方もソメイヨシノの開花の便りが効かれる頃となっております。
あちらこちらで花々が美しい季節を迎えます。
どうぞ皆様、この春もお健やかにお過ごしください。

3月24日 JL291 東京羽田→山口宇部
暖かい日も多くなり桜の開花の便りが聞かれる頃となりましたが、体調管理の難しい時期を迎えております。
皆様、体調など崩されませんようご自愛ください。

3月25日 JL296 山口宇部→東京羽田
街では桜やスイセン、沈丁花などの花が咲き、春の香りに包まれております。
世界的に大変な時期ではございますが、お部屋の窓を開けて春の風を取り入れてみてはいかがでしょうか?
そして気持ちだけでもさわやかな気分になり、皆でこの苦難を乗り越えていきたいと思います。



こうやって見てみるとフレーズのキーワードが寒さ→桜へと変わってきたことが感じられますね。コロナネタをどう入れてくるかが腕の見せ所ですが、最後の3月25日の人はうまいなぁとうなってしまいました。
これからも乗るたびにチェックですね。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。