SSブログ

ふらっと関西出張(3)仕事の後は [travel]

加西でのお仕事はだいぶうまいこといってほっと一息。

IMG_3896.png

予定よりもちょっと早めに加西を脱出。
帰り道も往路と同じ大阪への高速バスに乗ればよいのに、姫路駅への路線バスで脱出。

IMG_3901.png

姫路から西明石に出て、大好きなお店に寄り道。大好物の泡に、おつまみをいただいて

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(3) コートヤードマリオット台北 [travel]


ここんところお気に入りのホテルはコートヤードマリオット台北。新幹線や在来線、地下鉄の南港駅と地下で直結しているので濡れなくていいのがマジ便利。

IMG_3518.png

それにここのエリートメンバーなのでラウンジ使用ができるのも大きいかもしれません。
だいたいホットミールが5,6種類くらい置いてあります。泡はスパークリングです。

IMG_3532.png

前日は大雨でしたが翌朝は気持ちよく!とまではいかないけど晴れ渡り。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ふらっと関西出張(2)大阪から兵庫へ [travel]

前の日頑張って到着した近鉄上本町。

IMG_3880.png

朝ご飯をたくさん食べてモリモリ!

ほんとうは朝一番に出てくる予定だったので少しだらだらしたのちに

IMG_3889.png

高速バスで大阪駅から兵庫の加西市へ。加西に行くには高速バスが一番便利。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(1) 成田空港JALラウンジ [travel]

こないだはソウルに行ってきましたが、これもちょっと前のお話。

IMG_3462.JPG

最近の出発は東京駅。ここまで定期があるのでそれも理由の一つですし、総武快速のグリーン車はそんなにこまないのでちょっとひと眠りしていくにはちょうどいい感じ。

IMG_3464.JPG

総武地下ホームですが、久しぶりにE電の文字を見ました。ってかこれの英語訳が intra-city suburban trains だったとは。そっちに驚いています。

IMG_3466.JPG

ここ最近の成田はガラガラの映像しか見ませんが、このときは当たり前のようにして混んでます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

とんぼ返り旅行(2)羽田空港でのはしご [travel]

JALのラウンジでゆっくりさせてもらいましたが、ちょっと足を延ばして

IMG_3302.JPG

こちらのカウンターのあるキャセイパシフィック航空のラウンジへ。

IMG_3303.JPG

ここにくると絶対頼んでしまうのがキールロワイヤル。朝からほんわかしてしまいます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

とんぼ返り旅行(1)羽田空港にて [travel]


本当はこのままお蔵入りさせようかと思ってましたが、コロナで旅行はできないし、食べ歩きもできないし。というわけで場つなぎにアップします。

IMG_3288.JPG

とある日に羽田空港の国際線ターミナルに出没

IMG_3290.JPG

チェックイン自体はすぐ終わるのでそのままラウンジへ直行。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

創作鮨処タキモト [travel]


(今日ではないですが)

IMG_6091.JPG

仕事が終わって東京から大阪へ帰る際、東海道新幹線で帰ることが最近は多いのですが、帰ってから食べると遅いので東京駅で買ってから帰ります。

最近買うのがこのコンビ。

IMG_6092.JPG

東京駅の大丸の地下街にある創作鮨処タキモトのミルフィーユ寿司。1週間仕事お疲れさまも兼ねているので別にちょっと高い分には問題なし。
これはちょっとお高めでも具が多いのでめちゃ納得。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

羽田空港からのリムジンバス [travel]


長旅を終えてたどり着く羽田空港。ここから自宅/宿泊先までのアクセス方法として

● 自家用車
● タクシー
● モノレール(浜松町行き)
● 京浜急行(横浜、都心方面行き)
● リムジンバス

これら5種類に分けられます。この中でわかりやすそうでわかりにくいのが「リムジンバス」ですよね。

羽田空港からのリムジンバスは大きく分けて、リムジンバス(東京空港交通)と京急バスの2社にわかれます。都内はもちろんのこと、関東地方の1都6県だけではなく、山梨(甲府、富士吉田)方面や季節運航で長野(白馬)までの直通バスもあります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

丸福高森店(熊本県高森町) [travel]

ちょっと前に熊本へ行ってきました。それも熊本市内ではなくて

IMG_4816.JPG

阿蘇に分け入って高森町に行ってきました。めっちゃ空気がきれい。すごいさわやか。

IMG_4812.JPG

こんなかわいい路線バスで到着です。

続きを読む


タグ:熊本 唐揚げ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

いつも通りの旅行へ [travel]


1月。正月明けてからのんびり旅行に出てきました。

IMG_5630.jpg

仕事上がりに向かった先は羽田空港。毎度おなじみのシンガポール行きの深夜便でぐっすり寝て

IMG_5642.jpg

現地につけばお迎えのドライバーに荷物を持っていただき

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。