SSブログ

Label cafe (大阪市北区・カフェ) [café and sweets]


先日大阪は北浜に出かけた際にお昼を捜し歩いて

IMG_5132.jpg

こんな看板を見つけてしまいました。カフェっていうのは不思議なもので、常連じゃない限り黒板に書いてある内容で判断して入るわけなんですが、その黒板に書いてある文字で判断しちゃうところもあったりしますよね。
非常に見やすい文字でついついフラッといってしまいます。

IMG_5131.jpg

ランチ以外にもショップインフォも黒板に書かれていました。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋の出張(5) cafe Trois(島根県斐川町) [café and sweets]

島根でのお仕事朝からやってましたが、ちょっと夕方に時間が取れたので

IMG_5003.jpg

斐川町はtroisというカフェに来てみました。ここに来るまでが非常に難航しまして、携帯のルート案内に入れたら全く違う場所で周囲は田んぼの場所で「目的地周辺です」と。つぶれたの?と疑ってしまいました。

IMG_5002.jpg

阪神間にあるカフェとは全く違う趣ですが、嫌いじゃないです。むしろ好きです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

cafe caho (兵庫県西宮市) [café and sweets]

久しぶりにカフェめしも登場させちゃいます。

IMG_4123.jpg

cafe cahoさん。阪神西宮、JR西宮どちらからも7,8分歩いたところ。昔であれば阪神の西宮東口駅から徒歩2分といったところです。

IMG_4108.jpg

黒板メニューで3種類のランチからのチョイスになります。

続きを読む


タグ:昼ごはん
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スタバからのプレゼント?? [café and sweets]


今朝はしんどく、なんだか気分転換を図りたかったのでスタバに。テイクアウトでラテを頼んだら

image-20140930183659.png

こんなプレゼントをいただきまして、裏面をみたら

image-20140930183735.png

一杯プレゼント券でした。なんだかラッキーな気分。
明日からラテが替わるみたいです。試してみたいけど、前の方が良かったなんてならなければいいけど (^^;;

HIRO COFFEE 阪急オアシス石屋川店(神戸市東灘区) [café and sweets]


普段使いの喫茶店が今日紹介するお店。

IMG_3067.jpg

阪神電車の石屋川駅の横にある車庫の高架下の部分にあるスーパー阪急オアシス。ここに併設されているのが

IMG_3066.jpg

hiro coffeeです。以前西宮や梅田大丸の中のお店はご紹介したかと思いますが、そこの系列店です。

続きを読む


タグ:カフェ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Down stairs coffee (大阪市北区) [café and sweets]


大阪で買い物をしているとビルの中が多いからか季節を問わずのどが渇いてしまいます。どっか一服したいなと思っても、どこもかしこも混んでいるのが関の山。気持ちちょっと空いているかなと思うのが

IMG_3441.jpg

グランフロント大阪の北館1階にあるdown stairs coffeeです。東京・六本木にもあるようですが。

IMG_3442.jpg

ロゴを見ても分かるようにメルセデスベンツのロゴ付き。ベンツのショールームに併設されています。

続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冬のうろうろ(14) wang wang crispy puff、やっといけました [café and sweets]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-08-26

ラクサを食べてバスに乗って向かった先は前にも向かってフラれたことのある

IMG_2716.jpg

オールドエアポートショッピングセンター。今でこそ地下鉄がすぐ近くまでやってきましたが、それまではいまいち行きにくい場所でした。

IMG_2709.jpg

相変わらず人気店が多いようで、19時過ぎの夕食時、ほとんどの机は埋まっています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

近所のおさんぽ(8) 鈴木商店(神戸市東灘区) [café and sweets]


この週末すごく暑かった感じがしました。
久しぶりにのんびりした時間をいただけましので近所一帯を買い物ついでに歩き回って、大分遠くまで行ってきました。
その中で車からはよく見ていたお店

IMG_3303.jpg

国道2号線と十二軒道路の交差点(田中交差点)に面している鈴木商店に行ってきました。まだ午前中だったので誰も行列を作っていませんが、午後通った時には長い列が。向かった人が求めるものは

IMG_3305.jpg

このアイスキャンデー。なんだか懐かしい感じですね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヒロコーヒー西宮北口店 (兵庫県西宮市) [café and sweets]


今日の出来事。(ってストレートな番組、昔ありましたね)

お昼食べたいんだけどうちで食べるのもねってことで車を出して

IMG_3018.jpg

うちから15分くらいの西宮へ。西宮北口のさらに北側にあるヒロコーヒー。こちらは以前

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11-1

アップした通り梅田の大丸にもあるんですが、今日はこちらへ。うれしいことに駐車場が50台分くらいあります。とはいえほとんど埋まっているんだから立派なもの。

IMG_3017.jpg

一軒家みたいな感じのお店ですね。10分くらい待って席について注文しさらに10分くらい。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日曜日の昼下がり [café and sweets]


日曜日の昼下がり。うちでうたた寝もいいですが

image-20140209162326.png

梅田で買い物しながらスパークングとライスコロッケのおやつタイム。
至福のひとときでした。

さて、おかいものタイムだ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。