新春は???(17)MH609便 ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]
そう。今回はクアラルンプール発の切符で帰るので、シンガポールからお隣の都市までやってきました。隣国ではありますが200マイルくらいなので大阪=東京よりも近いのです。
11時前に出る最終便ですが、もう眠たくてふらふら気味。
機内に着くとウェルカムドリンクが待ってました。グアバジュース美味しい。
タグ:2017spring
新春は???(15)MH616便 エコノミークラス機内食編 [meals in the air]
第1ターミナルから延々腹ごなしに歩いた先は
第2ターミナルのF31番搭乗口。いつも書くことですが、シンガポールチャンギ空港は出発と到着の動線が入り混じるため、各ゲート前にセキュリティ検査があります。これが意外と厄介で機内に持ち込むお水とかコーヒーとか買えないんですよね。今回みたいに近距離の場合はいいですが、長距離となるとちょっと嫌ですね。
お隣の国に飛ぶ機材は日本でもおなじみB737-800で。B777とかに乗りなれていると小さいなぁと思ってしまいます。
タグ:2017spring
新春は???(6) TZ201便 スクートビズ機内食編ー2 [meals in the air]
そうそう。先の記事でも-1にしていたし、シンガポールに行きたいのに台北に着いちゃって。
経由便だったんです。ひところはCXでコロンボ行きがシンガポール/バンコク経由で、シンガポール経由の場合は一旦降機させられて以来ですね。(同じCXでもバンコク経由の場合はエアコン切られた機内での待機になりまして、エビアン片手にスルー勤務のCAと雑談するのが楽しかったり)
セキュリティ抜けた後さっそく先のゲートへ。ついついいつもの癖でCXラウンジに向かいそうでした 笑
タグ:2017spring
新春は???(5) TZ201便 スクートビズ機内食編ー1 [meals in the air]
スクートってLCCですが、今回はビズクラスにしたので機内食がありました。とはいえスペシャル料理は72時間前までの予約でして、今回はそれを切っていたので手配できず。普通のご飯の中からのチョイスでして
いくつかあるメニューの中からラザニアを選んでみました。
http://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/onboard/meals (こちらに全機内食が)
飲み物1種類とキャドバリーのチョコレートがついてきます。
いくつかあるメニューの中からラザニアを選んでみました。
http://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/onboard/meals (こちらに全機内食が)
飲み物1種類とキャドバリーのチョコレートがついてきます。
タグ:2017spring
9月は右往左往(21・終)JAL512便 ファーストクラス機内食編 [meals in the air]
翌日はゆっくり起きて帰るだけです。去年までなら711系を撮りに行くとかそんな頑張りもありましたが、廃止になった後では全然やる気になりません。
ラウンジに直行してカレーパンをいただきます。一緒に合わせるミネストローネがおいしいですね。
機内ではもちろんシャンパンをいただきます。伊丹便じゃないのでフルボトルで。そういえばこの銘柄は初めて当たったような気が。
9月は右往左往(17)JL505便ファーストクラス機内食編 [meals in the air]
ソウル帰ってきた翌日は早々に羽田空港へ到着。
8時半に伊丹空港行きも見えますね。
DPラウンジに行って朝ごはん。おにぎりとみそ汁ってこれだけでもいいサービスですよね。まぁカンタスクラブの朝ごはん(国内線)とか知っちゃうと、もうちょっとお願いねって感じになりますが。
8時半に伊丹空港行きも見えますね。
DPラウンジに行って朝ごはん。おにぎりとみそ汁ってこれだけでもいいサービスですよね。まぁカンタスクラブの朝ごはん(国内線)とか知っちゃうと、もうちょっとお願いねって感じになりますが。
9月は右往左往(16)CX410からJL094 機内食編 [meals in the air]
香港から先、行きたい行き先はいっぱいあるんですが
何を血迷ったのか仁川行きに。そんなに好きじゃない行き先なんですがね 笑
しかもこんなドリンクホルダー。そうです。なんでかエコノミークラスに。こんな距離耐えれるんでしょうか?
9月は右往左往(4) CX759便 ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]
CX463で香港に着きましたが、ゆっくりできないのがいつもの香港。きょうは本当にすぐにCX759へ乗継。前便遅れだとちょっとカツカツになる乗継でした。
まだモーニング仕様の機内でオレンジジュースを飲んでいるといつの間にかタキシングを。CXがいっぱい並んでいるあたりを通って滑走路の端っこに向かいます。
オリエントタイのジャンボを見るとついつい昔のJALを思い出します。
11月の本土タッチ(5) JAL920便 ファーストクラス機内食 [meals in the air]
1日5レグ目の最後はもう大阪に帰る便がないので
お江戸に帰ります。最終便がもう伊丹に着くくらいの時間なのに、お江戸は今から出る便がありさらには1時間後に最終便という事象。大阪行き、関空行きでもいいのでもう少し遅い時間の便がほしいですね。曜日運航でもいいから
おっと、夕刊とともにということは・・・・
11月の本土タッチ?(2) JAL905便ファーストクラス機内食 [meals in the air]
お江戸は羽田空港で荷物を軽くして向かった先は
8番ゲート。8時25分の便に乗るためには伊丹では間に合わずこのために関空便に乗っていた始末です。
そしてこの便。なぜか突然にファーストクラス付きのB72に機材変更を2か月くらい前にしていたのを見つけてしまい手配できてしまい。さらには特割21というだいぶ安い運賃で押さえられたのも行く理由の一つ。
というわけで機内食が出てくる便でした。朝ごはん便ですが和食のターンでした。シャンパンには洋食メニューのほうが好きなんですけどね。
8番ゲート。8時25分の便に乗るためには伊丹では間に合わずこのために関空便に乗っていた始末です。
そしてこの便。なぜか突然にファーストクラス付きのB72に機材変更を2か月くらい前にしていたのを見つけてしまい手配できてしまい。さらには特割21というだいぶ安い運賃で押さえられたのも行く理由の一つ。
というわけで機内食が出てくる便でした。朝ごはん便ですが和食のターンでした。シャンパンには洋食メニューのほうが好きなんですけどね。