2017BKK (18) MH78便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]
たくさん食べたので空港内を散歩して搭乗ゲートへ。香港行きは2桁ナンバーの便ですが、B737で運行しているのでメインターミナルから出発になります。
ほんとここ数年マレーシア航空乗るけど、サテライトからの便に乗ったことない。
結構ファイナルコールに近かったようです。
機内ではウトウトしていたようで、離陸を知らずに目覚めるとサーブが始まってました。ちょっと遠い距離を飛ぶ便だからかサテーで始まる機内食です。
タグ:2017BKK
2017BKK (16) MH785便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]
ラウンジで1時間くらいゆっくりしたあとは機内に入ります。
バンコクからシンガポールとか日本、香港、コロンボとは飛んだことありますが、KLははじめてかも。
ウェルカムドリンクはもちろんソフトドリンク。この辺宗教の辛味があるんだろうけど、なんだかしっくり来ませんね。
地元紙に乗ってるマレーシア航空のパイロットやエンジニア募集の広告が。エアアジアにでも流出して人手不足なんでしょうか?ちょっと考えちゃう広告です。
バンコクからシンガポールとか日本、香港、コロンボとは飛んだことありますが、KLははじめてかも。
ウェルカムドリンクはもちろんソフトドリンク。この辺宗教の辛味があるんだろうけど、なんだかしっくり来ませんね。
地元紙に乗ってるマレーシア航空のパイロットやエンジニア募集の広告が。エアアジアにでも流出して人手不足なんでしょうか?ちょっと考えちゃう広告です。
2017BKK (13) JL033便ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]
羽田空港からはほんとに深夜に出発便が多いです。成田しかなかった時代はこれらの便は設定できなかったわけで、これだけの需要が死んでいたことが伺えます。そういう意味ではよかったのかなと。
前回は1時55分発でしたが、今回はだいぶ早い0時40分発の便で出発です。
タグ:2017BKK
2017BKK (11) JAL32便にて帰国 [meals in the air]
バンコクまでの往路は香港経由でしたが、復路は羽田まで一本で帰ります。
結構あわてて来たんですが、それでもファイナルコール。
実は9時45分発の便なのにホテルを出たのが7時半過ぎ。ちょっとゆっくりしすぎまして、マッカサン駅を通過したのが8時。空港には8時半着と。
これならギリギリかなということでそのままセキュリティを受け終わったのが9時15分。もうラウンジによらずにゲート直行。
こんな写真だけを撮って機内に乗り込みます。
結構あわてて来たんですが、それでもファイナルコール。
実は9時45分発の便なのにホテルを出たのが7時半過ぎ。ちょっとゆっくりしすぎまして、マッカサン駅を通過したのが8時。空港には8時半着と。
これならギリギリかなということでそのままセキュリティを受け終わったのが9時15分。もうラウンジによらずにゲート直行。
こんな写真だけを撮って機内に乗り込みます。
タグ:2017BKK
6月おでかけ2回目(6) JAL500便ファーストクラス 機内食編 [meals in the air]
ホテルの送迎バスに度肝を抜かれて着いたのが新千歳空港。舞い戻りです 笑。
朝ごはんはラウンジで軽く。ここのスープは坦々麺風で結構大好きです。
東京行きの1便は500便。8時ちょうど発で向かいます。
ってこの500便、長らくは7時50分発で、これに乗るためには6時50分に札駅をでるエアポートに乗らないといけなかったのですが、8時に繰り下がったことで同じ電車ではありますが、空港でのバッファーができたことにより多少の遅れが発生しても気にせず乗れるのは大きいかと思います。
まぁANAの1便は7時半発で設定されており、JALも同じ時間でほしいところ。ここの30分差はビジネスマンにとっては結構デカイように思います。
6月おでかけ2回目(2) JAL126便 ファーストクラス機内食編 [meals in the air]
今年の6月は乗る月なので頑張って飛びます。
まだサファイアですが、この日は東京帰るのにFでしたのでのんびりおやつを。
やはり羽田伊丹間はほんとうに混んでます。こんな16時半という中途半端な時間帯でもありますが、ほぼ満席になったようです。
4月のお出かけ(4)JL182便~JL509便機内食編 [meals in the air]
http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-07-25
これでアップしておったバスに揺られて向かった先、それは。
もったいぶるほどのものでもないですね。小松空港にやってきました。日曜日の朝はここからスタートです。
乗る前にはサクララウンジへ。日曜日の朝ということもあってかなり空いています。これくらいだと本当に落ち着けます。
これでアップしておったバスに揺られて向かった先、それは。
もったいぶるほどのものでもないですね。小松空港にやってきました。日曜日の朝はここからスタートです。
乗る前にはサクララウンジへ。日曜日の朝ということもあってかなり空いています。これくらいだと本当に落ち着けます。
JL125便 ファーストクラス機内食編 [meals in the air]
岡山から羽田に飛び立ったのは、実は羽田=伊丹のビジネス切符が1枚残っていてこれを成仏させるためだったのです。
しかもなぜかファーストクラスのオープン券で買っていたのでありがたいこと。久しぶりのDPラウンジに潜入します。
日頃は乗らない中間時間帯のメニュー。ここでも紹介は珍しいかも。
○ 春の変わり寿司(青しその稲荷菜の花添え、桜裏巻)
○ 味噌ヒレカツ
○ フレッシュフルーツ
あんまりシャンパンとは合いそうにもないメニューではありますが
しかもなぜかファーストクラスのオープン券で買っていたのでありがたいこと。久しぶりのDPラウンジに潜入します。
日頃は乗らない中間時間帯のメニュー。ここでも紹介は珍しいかも。
○ 春の変わり寿司(青しその稲荷菜の花添え、桜裏巻)
○ 味噌ヒレカツ
○ フレッシュフルーツ
あんまりシャンパンとは合いそうにもないメニューではありますが
新春は???(18) JL712便 ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]
翌朝ホテルから結構ギリギリにタクシーで空港へ。チェックインはすぐに済ませラウンジへ。
昨夜疲れてたからか、充電するのを忘れていたのでありがたく充電。そういえば最近USBから直接充電できるタイプが増えてきましたが、これって普通のAC電源からとってくるのとどっちが早く貯まるんでしょうかね。結構気になります。
帰り便はCゲートから。JALの場合深夜に2便羽田行きが出る代わりに早朝便は成田行きになります。
昨夜疲れてたからか、充電するのを忘れていたのでありがたく充電。そういえば最近USBから直接充電できるタイプが増えてきましたが、これって普通のAC電源からとってくるのとどっちが早く貯まるんでしょうかね。結構気になります。
帰り便はCゲートから。JALの場合深夜に2便羽田行きが出る代わりに早朝便は成田行きになります。
タグ:2017spring