SSブログ

プラチナチャレンジ(1) 1泊目シェラトン都ホテル大阪 [hotel]

のんびり旧正月前のシンガポールを楽しんでまいりまして、帰国してからすぐにアップする予定がなにかと忙しい日々が続いてしまい、ようやくこの時間にPCを開く時間が取れました。よかった。



実は2018年の12月からマリオットホテル系列のマリオットリワードでプラチナチャレンジに挑戦していました。
本来であれば年間50泊すると得られるプラチナメンバーの資格を、とある3ヶ月+αの間に16泊すると得られるというもの。
折角なので12月2日から3月31日までの期間での挑戦にしてみました。

(隠れ・・・というわけではないけど、大々的にマリオットとしてもやっているわけでないのか紹介用のHPなどはなく、電話でデスクに"いついつからやりたいねん"って申告するだけ)


今回はそれの1泊目。

まずはどこのホテルに泊まろうか?マリオット系は北は北海道から南は沖縄までぱらぱらと散らばっています。
今すんでいる香川県からの距離で考えると、広島(シェラトン広島)か大阪(シェラトン、ウェスティンなどなど)に絞られます。その中から今回はシェラトン都ホテル大阪にしました。

IMG_3136.JPG

シェラトン都ホテル大阪の入り口。名前のとおり、都ホテルグループが運営を行っています。都ホテルは近鉄グループ企業で、ここも近鉄電車の大阪上本町駅に直結してます。(地下鉄の谷町9丁目駅とも地下道でつながっています)

IMG_3137.JPG

エントランスにはドアマンが・・・・・一応居る時間ですけどね 笑。

IMG_3138.JPG

チェックインは2階にあるフロントで行います。

続きを読む


タグ:spg ホテル
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

行きたいワン!(4) 国聯大飯店(united hotel) [hotel]

台北でのお泊りはどうせホテルステイを楽しまないからということで国聯大飯店(united hotel)にしました。こちらMRT國父紀念館駅からほど近いので天気が悪くてもそこまで心配する必要がないのも利点かもしれません。

IMG_7293.JPG

部屋はなんだか広いですね。ダブルではあるんですが、ちょっと広いところにしておきましたと言われましたが、ここまで広くなくても 笑。

IMG_7296.JPG

部屋からはバスルームも見えます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

晩秋のアジア旅(11) MOでrising sun!! [hotel]

プールサイドで雨をかぶってしまい寒くなったので部屋のお風呂でゆっくりあったまってちょっと落ち着き。いい時間帯なのでラウンジへ向かい

IMG_6359.JPG

夕方の泡をいただきます。そういえば何回かあってるスタッフが顔を普通に覚えていてくれてこれ嬉しいですね。

IMG_6361.JPG

この日の献立は「rising sun」? 朝日? じゃなくて日本。そうクラブラウンジで和食推しの日に遭遇です。

続きを読む


タグ:MO 2017-SIN
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

晩秋のアジア旅(10) プールサイドでのんびり・・・・できひん [hotel]

ぶらぶらした後は

IMG_6350.JPG

(キタナイ足が見えちゃってますね・笑)

MOに帰ってきてのんびりプールサイドで本を読みます。ここはお水とかたまにスムージーとかを持ってきてくれるのですごくいい。

ちょっと外を歩き疲れたしデッキチェアで暑くなってきたらひと泳ぎすればいいやと思っていると

IMG_6352.JPG

なんか不穏な空模様じゃないですか。

続きを読む


タグ:MO 2017-SIN
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

晩秋のアジア旅(6) 帰ってきたMO! [hotel]

イビスにちょっとだけ泊まりましたが、それは時間調整のようなもの。マクファーソンからタクシーに乗って向かった先は

IMG_6282.JPG

帰ってまいりました。mandarin oriental singapore。わが定宿といっても良いでしょう。回数も述べ宿泊日数もここが人生で一番でしょう。(ちなみに時点はhilton zurich airportだと思う)

IMG_6281.JPG

この吹き抜け+ここの香りを嗅ぐと帰ってきたなぁって気持ちにさせてくれます。

続きを読む


タグ:2017-SIN MO
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

晩秋のアジア旅(5) ibis styles singapore on macpherson [hotel]

シンガポールまできたら定宿に・・・・ってこんな夕方から行っちゃちょっともったいないですからね。

IMG_6268.JPG

あまり知られていないエリアかもしれません。IBISがマクファーソンエリアにありまして今回はそこにしてみました。

map.jpg

タクシーで空港から直行で入ったら25分でおつりが来る感じ。MRTだとダウンタウンラインのmattar駅が最寄になります。うん、なじみがないエリア。

続きを読む


タグ:2017-SIN
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ぶらり山陰ドライブ(3) グリーンホテルモーリス豊岡 [hotel]

豊岡での宿は

IMG_5887.JPG

グリーンホテルモーリスにしました。山陰を旅行していると結構見かけるモーリス。10年近く前から展開していて、値段は比較的安くちょっぴり上質って感じですかね。

IMG_5886.JPG

豊岡の街中からも目立つビルです。結構な客室があるのにも関わらず満室なことも多いです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

秋のアジア(10) ヨーロッパフェア [hotel]

さすがに歩きつかれたのでホテルでカクテルタイムを

IMG_5427.JPG

いままでお目にかかったことのないヨーロッパフェアでした。

IMG_5428.JPG

彩りもきれいでビールが進みそうなメニュー 笑。

続きを読む


タグ:2017-SIN
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

秋のアジア(6) 帰ってきましたMO! [hotel]

やはりシンガポールに帰ってきて泊まるところといえばibisではなく

IMG_5358.JPG

こちら、mandarin orientalですよね。もう完全に定宿になっております。今回もシティービューじゃないよといって部屋に案内されました。

IMG_5359.JPG

MBSってそういえば一度も泊まったことがないのに気がつきました。

続きを読む


タグ:2017-SIN MO
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

秋のアジア(5) ibis singapore novena [hotel]

今回の1泊目はIbis Singapore Novena。到着も遅く寝るだけだからどこでもいいやと。

IMG_5356.JPG

ホテルのまん前はバレスティアロード。そう、バクテーストリートに面しています。ホテルの名前はノビナと着いていますが、ほんとうにMRTのノビナ駅に降りると、駅ビルのノビナスクエアを裏から出て坂道を下ってと結構面倒くさいです。
タクシーかバレスティアロードを走るバスが一番いいかなと思います。

IMG_5353.JPG

IBISですから多くを求めてはいけません 笑。まぁスペース的にはこれで十分。宿代が高いシンガポールで1万ちょいで泊まれるのは安宿に近いと思います。

続きを読む


タグ:2017-SIN
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。